15184

打波に昨日行ってきました。 - お宮

2017/06/29 (Thu) 00:33:15

そして何とか33センチ!優しい顔の尺イワナを釣ることができました。メスなんでしょうね。
寝坊してしまい釣り始めは11時、しかも先行者がいてどこに入ったか全く不明、結局いいポイントだけ釣ってどんどん歩く御仁のようでこちらは足跡を見ながら色々推理して釣り場をさすらう釣りになりました。尺が1匹と20センチくらいのが3匹だけでしたがまずまず楽しめました。これで9月までまたお休みです。

Re: 打波に昨日行ってきました。 - 隊長(管理人)

2017/06/30 (Fri) 09:19:30

おお、さっそく尺イワナを釣られましたね。おめでとうございます。
足の具合は良くなられたのでしょうかね。
写真では鼻のあたりがよく判りませんが、メスのようですね。
梅雨の時期とはいえど、余り雨が降ってなかったので水量は少なかったのではと思いますが・・。
今週の初めにとっちんが富山に出撃したようですが、どこの河川も渇水状態で釣りにならなかったと言ってました。

Re: 打波に昨日行ってきました。 - お宮

2017/06/30 (Fri) 17:24:52

もう薬は飲んでいないんですが釣りに行った日は念のため飲んでおきました。でも今朝はなんだかちょっと調子がいまいちです。このままで済んでくれれば安心なんですが・・・
川の水位は平水より気持ち少ない程度でフライでは釣りやすい状況でした。尺イワナの顔がしっかり写っている画像がありませんでしたが前よりはわかるかな?

Re: 打波に昨日行ってきました。 - 隊長(管理人)

2017/06/30 (Fri) 21:54:49

はっきりメスだと、よく判る写真ですね。
以前「岩魚の顔」という書籍を購入して眺めてました。
それにしても大きなお腹が目立ちますがからエサが豊富なんでしょうね。

昨夜は父親のお膳になぜか2cmほどの虫ピンがあり、危うく口に入るところで、ビックリしたところです。
体調には気を付けて下さいませ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.